NEWS

うるおってべたつきにくいヘパリン類似物質含有「ヒルメナイドローションライト」が新発売

2020/09/11

「matsukiyo」にヒルメナイドシリーズの新たなラインアップとして、高いうるおいを与えながらべたつきにくい「ヒルメナイドローションライト」(第2類医薬品)を2020年9月11日、全国のマツモトキヨシグループ店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで、1,980円(税抜)で販売開始いたします。べたつくテクスチャーは苦手だけど乾燥肌対策をしたい方におすすめの、さっぱりタイプのローションです。

今回新しく発売する「matsukiyo ヒルメナイドローションライト(第2類医薬品)」は、ご好評いただいている「matsukiyo ヒルメナイドローション」より、テクスチャーを軽くし、さっぱりとした使用感にいたしました。高い保湿力と快適な使い心地を実現した、乾燥肌を改善する商品です。

マスクの着用が日常となり、着脱によって起こる乾燥や、バリア機能の低下により、肌が敏感になるなどのトラブルを感じている方が急増しています。これらを防ぐためには保湿ケアが重要となりますが、特に気温や湿度の高い季節は、ムレ、べたつきといった、日中の不快な肌状態の変化により、重いテクスチャーの保湿剤を敬遠する声も増加しています。

そこで「matsukiyo ヒルメナイドローションライト」は、ヒルメナイドシリーズ共通の「高い保湿力」はそのままに、肌表面のべたつきによる不快感を最大限抑えられるよう、さっぱりとした使い心地にこだわりました。乾燥はケアしたいがべたつきが気になる方も快適に使えるように製造開発いたしました。 乾燥が気になる方はもちろんマスクの着脱で、肌状態に変化を感じている方にもおすすめの商品です。